Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

コスパとファッションのジレンマ

 2か月ぶりに散髪に行きまし。県内で一番評判のいいところでかなり上手なお店ですが、自宅から1時間ぐらいかかる場所にあります。交通費とか考えると散髪にそこまでお金と時間をかけていいのか疑問です。今まで通った散髪屋さんと比べても断トツで上手なお店なのは確かですが・・・。他の場所も探してみるかな。

 散髪後、介護施設の見学兼体験用の服を買いにショッピングモールに入りました。1カ所はジャージで構わないと言われたのですが、もう一カ所はジャージはご遠慮くださいとのことでした。めんどくせーなと思いつつユニクロとGUに入りました。お金のこともありGUで揃えましたが結構な出費(泣)。チノパンとポロシャツを購入しました。昔はもっと安かったような気がするけれど、原価高騰とかもあるのかな?それとも不当に安かったのかな?

 しかしGUってシルエットは結構いいですね。素材はよくわかりませんが、お手軽にトレンドの服が手に入るので1シーズンで使い捨てるのだったらGUで十分かもしれません。20~28ぐらいまではドメスティックブランドをちょくちょく買ってました。値段はしますが素材感やシルエットはかなり良かったです。しかし、どうしても流行や気分、そして加齢と体系の変化があるので長く着るとなるとどうしてもコスパは悪くなります。もちろん今でも着てる服もありますが、処分した服も多いです。そうなると長く着れる服って案外少ないのかもしれません。そんなこと気にしなくてもいいぐらいの金が欲しいですが現実はとても難しいですね。

 ってか1日で昨日のバイト代吹っ飛びました。