Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

お金が飛ぶ。

 今日は厄日でした。面接会場に入る前に携帯の電源を切るようにしていますが面接が終わって電源を付けようとしたらボタンが完全に埋まってしまい携帯の電源がオシャカになりました。その後ドコモショップに行き修理出来るか相談したら無理とのことでしたのでその場で新機種に買い替えました。3年近く使えばやはりどこかしら壊れるよね。

 

 適当に使ってた機種の新しいモデルにしました。こんなに携帯電話を適当に買ったのは初めてです。4年の分割払いにしましたが別に2年後に機種変更するなら下取りで残り2年分は支払はなくてもいいとの事でした。残価設定みたいな感じなんですかね。金銭的負担も厳しいので分割にしましたができれば一括がよかったですね。気持ちが楽です。しかし携帯の値段上がりすぎじゃないですか?同機種でも高、中、低と価格帯があれば各グレード2万近く値段が上がってるような気がする。

 

 手続きを待ってる間、メールとか着信を確認したかったので新機種の設定をしようとwifiをつなごうと思ったらドコモショップwifiは会員でないとお借りできないとの事で、速攻近くのネカフェに行きました。携帯の設定は30分ぐらいで終わりました。電話帳以外は無事でした。連絡取る人がいないので別に問題ないですが。ダラダラした後家に帰りました。面白い漫画があったら多分2時間ぐらいいただろうな。

 

 そして夜メールを確認したら内定通知のメールが届いてました。しかしですよ。正社員求人で受けましたが、労働条件通知書には契約社員となってました。どういうことだ。内定辞退の返信をしました。明日電話があるらしいので聞いてみようと思います。

 

 今の私に選ぶ権利はないかもしれませんが、嘘の求人に行こうとは思わないです。皆様も気を付けてくださいね。