Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

年内最後の訓練校でした。

 今日は年内最後の授業でした。一日ドリルを削ってました。まったくできなかったです。受講しただけで資格がもらえるらしいです。活かせる仕事に就きたいかと言われれば・・・・。

 放課後はネカフェでダラダラしてました。異世界系とかやたら長いタイトルの漫画は表紙の時点で避けてしまいます。つらくて理不尽な現実より優しくて都合のいい仮想の方がいいのは分かりますが・・・。流行が世相を表すと思うのですが、現実に嫌気がさしてる人、逃げたい人が多いのでしょうね。今更ですが、サボリーマン甘太郎を読んでました。流し読みする分にはよかったです。これという漫画はありませんでした。なんか刺さる漫画ないかな。

 そんなこんなで明日から休みですが、求人探しと職務経歴書を作りなおしてみようかなと思います。学んでることに見切りをつけるにしても頑張るにしても転職活動に本腰を入れなければいけません。長い時間がかかったとしてもいい方向に転べばそれでいいのだ。