Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

道は開ける

 今日はネカフェで本を読んでました。「道は開ける」を読みました。

まだ3章までしか読んでいませんが基本的な事が書いていました。悩み、問題に対する気持ちの持ち方やとらえ方についてですね。問題を直視しなさいとありますがこれが難しい。人生の基本的な考え方かもしれません。しかし実践するのが難しい。

 あらゆる自己啓発本の元祖みたいな本らしいですが正直、自己啓発本はこれ一冊あればいいような気がします。何冊か立ち読み程度で読んだことありますが、大体内容は似たり寄ったりですからね。結局実践しないと意味ないですしね。

 自己啓発本って読んでるときは気持ちいいけれど、そこで終わるのはほとんどなきがします。馬鹿にしてましたがドン底の自分にはちょうどいい薬にはなりました。

 カーネギーって

 

 ブログを書いている現在どんな内容だったか思い出せません。頭に定着するまでゆっくり読もうと思います。