Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

職業訓練のオリエンテーションでした。

 今日は職業訓練校の初日でした。オリエンテーションで校則と通所のための規則や交通費等の説明でした。出席率80%を下回ると退校処分だそうです。電車の遅れや台風等でも場合によっては欠席扱いになるそうです。厳しいですね。後は安全衛生や教科書の販売、科ごとのオリエンテーションでした。ロッカーとかちゃんと揃っていて施設としてはよかったです。校舎を想像してもらえるといいかと思います。機械加工科は受講生が5人でした。じっくり学べればいいですが・・・。

 電車通学になるのですが最寄り駅の駐車場がまだ借りることができません。審査で落ちてしまうのです。そして何より私自身のやる気がありません。このまま朝はダラダラして昼からプールで泳ぐ生活を続けたいです。月曜日から本格的に始まりますがどうなるでしょうか。なるようになれ。

13時から17時までの半日程度の説明会でしたがすごく疲れました。