Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

職業訓練でcadの授業をうけてました。

 自分にはデスクワークの適性はないのかなと思いました。まず目が疲れる。そしてパソコン操作は単純に覚えることが多い。集中力が持たないです。

 次にcadについてですが、操作に慣れるまで時間がかかりそうなうえにそこに電気とか建設の知識がいるとなれば覚えること多すぎるよ。あれ何年もやってる人マジですごいね。最後の職場でやってる人見たけれど凄いよね。けれど給料は頭打ちは早いみたいですね。

 会社探ししてるけれどなかなか見つかりません。自分が高望みしてるのはあるけれど生活できない給料はちょっとね。なかなか難しいものですね。