Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

視力検査結果から考える職業選択

 今日は朝から教習所まで適性検査を受けに行きました。中型か大型免許を取って見ようかなと思いましたが視力の壁があるので取得可能か確かめるためです。。適性と言っても視力検査です。結果としては免許の取得は不可能ということでした。

 私は視力が左目は1.5ですが右目が0.1なのです。中型取るにはどちらの視力も0.5以上 が必要なのですが私の場合片目0.1なので取得不可能とのことでした。ただ眼鏡やコンタクトで補正すれば可能ではあるとのことでした。

 その後、眼科に行って検査を行ったところ右目の視力は0.08で弱視のため矯正は不可能とのことでした。どのレンズで見てもモザイクがかかったみたいな景色しか見えませんでした。眼鏡をしても意味がないのです。

 他の眼科で検査してもやはり結果は同じでしょうか?

 仕事の幅が広がればいいなと思いましたが結果としては免許の取得は不可能。う~ん肉体労働ではない職種に今からキャリアチェンジできるのか?それとも福祉関係の方がいいのか?非常にショックを受けています。