Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

占いでのアドバイスとリアルな視点(長文、胡散臭いのであしからず。)

 今日はポリテクに面接練習に行きました。なんかこれでいいのかなって感じですがとりあえず指摘事項等を直していこうと思います。明後日面接ですが全然準備してないのとハッキリいってその職種に疑問を感じています。その後、相談したりして昼前に出ていきました。

 

 その後、挨拶と報告がてら占いに行きました。去年初めて行った時から間が開いてますがちゃんと覚えてくれてました。と言っても占いの話は1時間のうち10分程度であとは世間話でした。去年受けた時はここ2,3年は何をしても上手くいかない空亡(天中殺)の時期です。就職しても適当にやり過ごして運気が向くときにまた転職してくださいと言われました。今回も同じことを言われたのですが占い的には嵐のど真ん中にいる感じらしいです。適当に焦らずやり過ごそうと思います。私と似たような星を持つ人は30前後で一度人生がリセットされるらしいです。人生でいい時期は50以降らしいです。人生100年時代ですから後半がピークのがいいですよね。後は互いの今までの生い立ちや仕事の事などを話したりしてました。

 

 別にスピリチュアルを信じている訳ではありません。ただ2、3年ほど前から行き詰りを感じていた事、自分を押し殺して無理をしている事、今の自分のままでは進めないと感じていました。そして最後の職場では頑張っても全て空回りでした。気にしていた事を指摘されたり、出社しても仕事が無かったりとあなたの居場所はここではないですよ。と言われている気分でした。そしてゲームで言う強制負けイベントみたいな感じだな~と思いながら退職しました。

 退職後、youtubeで強制終了と検索したら腑に落ちる動画が何本か見つかりました。診断書は貰ってませんが適応障害の可能性もあり心理カウンセリングに通ってましたが、心理カウンセラーさんの話では物足りない事が度々ありました。スピ系の動画ではありますがカウンセラーさんの話より納得できる部分が多かったのです。それで占い師さんにも相談してみたのです。(もちろんサラリーマンもちゃんと経験されている人を選びました。)カウンセラーさんとは違う角度からの話でしたが、その時の私には占い師さんの話が腑に落ちたのです。

 

 別に占いを信じている訳ではありませんし、人に勧める気はありません。ただ困難な時期ですが結構現実的なアドバイスを貰えたり、カウンセラーさんよりも腑に落ちる話を聞けたりとちょっと変わった角度の話を聞けるので参考程度にはいいのかな感じました。そこまでスピリチュアルしてる人ではないのもよかったのかもしれません。

 

 なんか胡散臭い話を書きましたが、困った時は誰でもいいからいろんな人に話すのがいいよねっって話です。相談後ポリテクから連絡がありUSBを忘れているよ~と連絡があり取りに戻るハメになりました。10分ぐらいで適当に書きましたが結構書けるものですね。