Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

毎年、正月らしいことをしていない。

 今年の正月はネカフェで漫画を読んで過ごしました。読んだ漫画はクレイモアブラックエンジェルズ、BAKUDAN,木曜日は君と泣きたい、羅門の家族、を読みました。昔の漫画ばかりですが破天荒で面白いです。私もいい意味で破天荒に生きていきたいものです。

 ハロワの求人を見たりブックマークの整理をしたりしました。他の求人サイトはしらね。毎年家なりドライブしたりでダラダラしてますが、飲酒はしてないのでOKとしよう。あとメルカリやzozoで欲しい服を探したりしてました。別に誰かに会うわけでも、出かけるわけでもないのにね。

 我が家は親戚づきあいなどがないので、煩わしい人付き合いがないのがいいです。

私も孤独な人生を送ると思うのですが、人疲れしやすい自分には孤独なほうが総合的にストレスのない人生を送れるのではと思っています。どうやら私は孤独耐性が他人より強いことと、割と単独行動をするタイプでした。一人でもやってしまうというか。集団のメリットはもちろん大きいですよ。ただそれ以上に嫌な事が目に付くこと、煩わしさ、閉塞感を感じることが多いのです。私は周りの人間に影響を受けやすいので、できるだけ質のいい集団に身を置ければいいのですが、悪い集団なら堕ちていく感覚を味わうことがありました。といっても私は質のいい人間ではありませんが・・・。

 何はともあれ就職するということは集団に身を置くということです。自分の質を上げられる会社に巡り合えるように行動していこうと思います。