Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

明日から仕事の人が多いみたいですね。

こんばんは、正月終了といったところですね。

今日の話は気分を害されるかたもいらっしゃるかもしれません。自己責任でお願い致します。

 

 

 

 youtube発達障害の人間の日常、~勤務の日常のような動画を見ていました。いろんな人がいますし、共感できる部分もあります。悩みながらも生きている人がいるところに勇気をもらったりします。発信者本人は私なんて・・・みたいな感じでも、視聴者から見れば人生を一生懸命に生きている人ばかりです。

 そういった動画を見ていて一つだけどうしても嫌悪感を抱いてしまうyoutuberを見かけてしまいました。結論を言うと同族嫌悪です。他の発信者と比べても自分との共通点が多い人でした。こどおじ、職を転々、友達0人、コミュ障、職場での人間関等・・・たくさんありました。投稿動画自体は暗い雰囲気もあれば、ほのぼのした動画もあります。他の発信者とそこまで違いはありません。しかし見ていてイライラするところもあれば、こうはなりたくないと思ってしまうこともありました。もしかしたら私自身もはたから見ればこんな感じかもしれません。直していかないといけないかもしれません。コメント欄を見ていると他の発信者と同じく平和な感じでした。むしろ励ましのコメントが多かったです。身勝手極まりないですが、その人をこれ以上否定したくない事、私自身もへこみたくない事もありアカウントをブロックしました。youtubeを見るのも少しづつやめていった方がいいかな。

 明日からポリテクです。ぼちぼちやっていこうと思います。