Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

いつも通りのささやかな休日と発見。

 今日は休日です。朝から少し勉強してプールで泳いで昼からネカフェで勉強したり漫画読んだりしてました。休日っていいですね。いつも通りの休日でしたが、コロナ明け初めてのまともな土日ということもあってすごく充実した気分でした。先週は寝たきりでしたからね。そして勉強も集中してできました。

 休日の朝ごはんはパスタと卵4つを適当に調理したり味噌汁作ったりしてます。

水漬けパスタにハマっておりよく食べるのですが。普通にパスタ茹でるよりモチモチ感が増していいです。ただし太麺でないと分かりにくいかもしれません。細麺ではあんまり効果が分かりにくいです。個人的に1.5㎜ぐらいまではそこまででしたが、1.7以降の太さなら感じやすいかと思われます。なにより冷凍保存もできる事、茹で時間の短縮にもなります。(通常7~10分ぐらいのところ1~2分でおk)ただし乾麺を最低でも3時間ぐらい水漬けしないいけないので茹で時間の短縮って意味では疑問が残りますが・・・。本場イタリアのレストランでも水漬けをしているところもあるみたいですのでいいとしましょう。警視庁警備部防災対策課でも紹介されてました。

 そして昼ご飯でははま寿司にいったのですが駐車場が満車だったので誰も並んでいないドライブスルーを利用しました。マグロとサーモンの海鮮丼を頼みましたが、正直店内で食べるよりこっちでいいかもしれません。600円ですがスーパーで買うよりはかなりよかったです。そしてそこそこ腹も膨れました。何より店内と違い無駄に注文せずに済みますし、食べ過ぎも防げます。思わぬ発見でした。といっても空いてたら店内に行きますが。

 いつも通りのささやかな休日でしたが、健康でいられることに感謝できたこと、ささやかな発見があってよかったです。


www.youtube.com


www.youtube.com