Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

満身創痍の無職

 今日は整形外科に診察に行ってきた。左肩の炎症みたいなのが起きているらしい。ほっておいたら四十肩になるとのこと。俺まだ32歳だぜ?早すぎるだろ。作業療法士さんにもリハビリ担当の方からも「ちょっと速いっすねー」と言われました。ぎっくり腰と四十肩ってもうどうしようもないじゃん。

 体の負担の少ない仕事を探したいけれどデスクワークやったことないし、適度に体は動かしたいんだよねー。それに今から未経験でデスクワークってムリゲーじゃね。

 俺の人生はいったいどうなるんだ?この前言った四柱推命の先生は今年は何をやってもうまくいきません。時期が悪すぎますって言われたんだけれどマジで当たってるじゃん。短期離職して、まったく働く気が起きないし実家でだらだらしてるだけっていう。

 いや、完璧はよせ。それよりも進化しよう。なるようになるって。そうだ人間の価値を決めるのは職業でもない、財布の中身でもない、車でもない。俺は歌って踊るだけ屑。


www.youtube.com