Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接行ってきた。

 このタイトル何回目だ?

 昨日は家の近くの運送会社に面接に行ってきました。職種は物流事務です。未経験歓迎とあったのでダメもとで送ってみたら書類選考通過しました。面接に呼ばれるので見込みありなのかと期待していったら見事に突っ込まれました。デスクワークの経験がない事、短期離職の事、年齢の事等・・・。会社のホームページも適当にしか見てなかったので適当に答えたらこいつダメだみたいな反応でした。あと彼女いますかとかどうでもいいよね。なんでそんなとこ受けに行ったんだろうね。聞こえにくかったので聞き返したら面接官もイライラしてました。運送会社って地味に初めて受けたんだけれど人のカラーが合わなそうな感じがした。面接突破しても断ろうと思う。しかも日給月給のってゆう。求人票と違うじゃん。

 悪口だけど運送系って人手不足だけれど、そこにいる人の感じが「ちょっと・・・」って思うことがよくあります。人手不足業界って給料安い、激務、労働環境悪いってことが多いけれど中の人達の柄の悪さも問題あるよね。社会に必要なインフラ業ほどその傾向がある気がする。人手不足って自業自得な部分もあるよね。

 私が無職なのも自業自得です。誠に申し訳ございませんでした。


www.youtube.com