Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

部屋の乱れは心の状態を表す。

 今年に入ってから部屋の掃除を何度かしましたが現在すごく散らかってます。

物事を習慣にするって難しいですね。掃除をしていた時期は気分が晴れていたように思いますが、ここ最近気分が晴れません。物があちこちに散らかっています。

 半年以上無職期間を過ごしていますが次の職場にむけて自分に出来ること、どうなりたいかがまったく分かりません。漠然と人間関係で地雷を踏まずそこそこの給料で過ごすことができればいいなとしか思えません。職業訓練校に通っていますが漠然と過ごしています。尻に火がついていなければならない状況なのに何事もめんどいと感じてしまいます。自分の心の中が部屋に出ています。

 今までずっとなんとなく過ごすことができればいいやと思いながら生きてきたのですがそのツケが回ってきているように思う今日この頃です。