Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

明日で今年も最後ですね。(振り返り)

 少し早い気もするけれど今年を振り返ると目標は何1つ達成できていない。しいて上げればお金には今のところ困っていない。食生活は気を付けているつもりだ。酒は今月入ってから飲んでいない。禁酒とまで言わないけれど月1、2回しか飲んでないのでまずまず成功ということにしておこう。

 職業訓練校に通ってはいるが就職に結びつくかと言われれば・・・。社会復帰は来年の課題だね。

 今年始めたことでよかったことは、水泳ですね。リハビリで始めたけれど体への負担は少なくしっかり運動できるのはよかった。有酸素運動はどうしても膝が痛くなるのでいい取り組みだったと思う。クロールもできるようになったしね。これは継続しよう。

 読書も始めたけれど読んだ内容をすぐに忘れているのでこれは何とも言えないですね。来年も継続してみよう。ネカフェで漫画じゃなく本を読むようにしなきゃね。

 夏ごろに人生初めての占いと護摩供養にいきました。占いについていえば思ってたよりスピリチュアルな話はなかったです。1件目はサラリーマン経験あり、会社を立ち上げた経験もある方だったので近所のすごい人って感じでした。ここ1~2年は気楽に構えて楽しいと思える仕事を探してくださいと言われました。資格を増やし次に備えなさいとも言われましたが・・・。福祉関係、カウンセラーが適職と言われました。君は周りの人間次第だよ。何をしてもそこそこできるようになるけれど製造業となればそこにいる人間に君が耐えられるかが問題だよ。といわれました。ただ運とカンはいいからなるようになる命式をもっているともいわれました。難しい性分だそうです。

 2件目は女性の方です。だいぶ高齢のかたでしたが若々しい雰囲気の女性でした。命式の鑑定結果は1件目の方と一緒でした。いい命式をもってるのにもったいないといわれました。仕事が続かないことで相談しに行きましたが、人間関係から逃げてきたでしょうと指摘されました。もう少し戦ってもいいのですよ、とアドバイスされました。挙動不審でコミュ障丸出しの態度だったのでそれで感じ取られたのだと思います。どうしても人の事を気にしてしまう事、プライドが非常に高い命式をお持ちですと言われました。厳しい指摘もありました。あと職を転々とする運をお持ちですと。もう1度行ってみたいですが立地がな~。占いの真偽は別として2人ともその人の人生がよくなればと、真剣に話しておられたのが印象的でした。悪い感じとか怪しい感じはなく人生の先輩に客観的な意見を聞きに行く。もしくはカウンセリング感覚で使うのはいいかもしれません。皆さんどう思いますか?

 今年はミュージシャンでもチバユウスケさんや櫻井敦史さんが亡くなられました。あらためてご冥福をお祈り申し上げます。命を大切に生きていきたいものです。

 あまりいい1年ではなかったですが2024年も無事生き延びることができればなと思います。グダグダな長文を最後までお読みいただき誠にありがとうございます。