Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

職業訓練 機械加工

 CADの授業が終わり今月から本格的に機械を操作する授業に入りました。

しかしなかなか難しいです。まだ機械のセッティングと少し材料は削った程度ですがこの時点で躓いています。操作の説明を受けていざ自分の席で操作を行うとなると手が止まるのです。何をするんだっけ?と。先生の話したことがまったく頭に入っていないのです。そして先生に1から説明してもらってる。こいつ大丈夫か?って顔されます。まだ触り始めて三日目ですが選んだコース間違えてるなと感じました。他の人は楽しいと感じている人もいるみたいですが私はそうではありません。興味がもてません。この仕事に就きたいかと言われたら今のところ就きたくないです。

 見切りをつけるべきかまだまだ粘るべきなのか。どうしよう・・・