Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

職業訓練何日目だっけ?

 今日も機械を触っての実習でした。ところどころ忘れてたり抜け落ちがありましたが怪我無く終わることができました。誤差が0.01ぐらいしか許されないような場合もあるみたいです。削りすげて1m少ない寸法で出してしまい失敗してしまいました。

 材料に刃を当てるときすごくドキドキしますし測定も自信を持ってできません。

失敗しないかとヒヤヒヤしながら頭に脂汗のようなものが流しながらやってます。楽しいという感情がわきません。人手不足になる理由が分かりました。すごく大変で難しい適性が必要な仕事です。機械加工の3級の資格が年明けにあるのですが受けようかどうか迷っています。金だけ払って途中で退校してしまう可能性もあるからな・・・。

 今日はいつもより授業が多い日でした。ITのセキュリティ等の授業でしたが社会に出て何年間か働いていたら分かるような内容でした。必要のない授業はやめてくれって思いました。

 グダグダやっていますがなるようになれで過ごしていきます。