Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

頭が痛い

 今日もポリテクで機械加工プログラムの授業でした。練習問題を1日解いてましたがほぼ間違えてました。黒板の答えを丸写ししてました。興味がある人は覚えるのが速いですね。私は全くチンプンカンプンです。できたと思ってもなにか1つ抜けている事が多いです。

 今までの授業は上手くできないな~と思いながらも受けてましたが、今日は頭が痛くなってきて、初めて逃げ出したいと思いました。向いていないのかな~とより強く思いました。求人に応募しようと思いつつ後回しにしています。仕事どうすっかな~。1年間逃げ回ったツケが回ってくると思うと先が思いやられるぜ。

 よく自分は発達障害や境界知能なのでは?と思うことがあります。人が普通にできることが上手くできない事が非常に多いです。そういった本を読んだこともありますが、自分にも当てはまることが非常に多いのです。診断を受けようと思ったことがあります。しかし何度考えても診断書をもらっても楽になるわけではないと思うのです。無職になったのを機会に就労支援等も考えましたが結局行動に移してません。受け止めるのが怖いな、認めたくない等もあります。現実と向き合うってことが分からなくなってきました。

 そんなこんなですがぼちぼち生きていきましょう。