Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

派遣会社のイメージと不安

 今日は登校した雑談してたら派遣会社で職探ししてる人から、派遣会社の連絡先をもらいました。連絡してみようかなと思いましたが、派遣にいいイメージがないのでどうしようかなと悩んでいます。紹介予定派遣とかで正社員になれるかもしれない制度もあるみたいですが、だいたい嘘ばかりって話しか聞かないんだよね。やりたい事、出来ることが明確な人が転職前提で経験を積むためにならいいと思います。しかし私にはない事と派遣はいつ切られるか分からないといった不安があります。そこから這い上がるのは大変でしょうね。食つなぐために使うのはありかもしれないけれどダラダラ続けるのが目に見えてるんだよね。

 求職サイトとか見てても派遣会社の求人はよく見ますがはっきり言って邪魔なんですよね。文面が正社員採用とか大手製造業での仕事と言いつつ実態は派遣っていう糞みたいな求人が多いです。消えてくれってマジで思います。

 話だけ聞いてみようかなと思いますが、嫌な予感しかないけれど。