Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

見学

 今日は介護の職業訓練の説明会に行ってきました。

仕事はあるしまだ若いから全然いけると言っていただきました。求人も結構来るみたいです。70歳ぐらいの人が受講して就職していったみたいです。教室を見学したら40以降の人が多かったです。介護はまだ行かなくていいかななんて思ってしまいました。しかし製造系もなんか違う気もするしな。どうしよう。職業訓練事態に興味あるコースがなかったんだよね・・・。

 介護はこれからも需要はあるけれど体は持つかどうか、給料の安さ、労働環境に耐えられるかどうか、やりがいを感じることができるかどうか・・・

 難しい。悩む・・・明日は面接だ。