Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

今日は職業訓練の休校日でした。

 朝からコインランドリーにいって布団を選択しました。その間に飯食って習ったことを復習してました。全然覚えてない奴のもあればなんとなく分かってるやつもありました。実践を通して覚えていった方がいいんだろうな。

 朝から国保2か月分払いました。1月1万6千って高いね。これ払っても貰える保証はないんだよね。でも税金は上がるって・・・。大丈夫かこの国。政治には期待できないとなれば、これは年収をあげることでしか解決できないよね。力を着けるしかない。

 10時からプールで泳いでました。平日の朝でもかなり混んでました。ほとんど爺さんばあさんでした。やはり運動はボケ防止になるっぽいな。ところでプールで泳ぐようになってからほうれい線と肌荒れが酷くなりました。やっぱ塩素に肌が負けているみたいです。対策打たなきゃな。昼からはブックオフの100円コーナーで本を買いました。歴史ものと不安についての本を数冊買いました。本当に長い文章が読めなくなってきたので訓練がてら読んでます。読書の意味ってあるのかわかりませんがスマホばかり触ってても仕方ないしね。