Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

応募書類作成と闇のネカフェ生活。

 昨日は昼からハローワークに応募しに行くために早退しました。早退の爽快感はすごく気持ちいいですね。2社申し込みして1社は応募書類を送りもう1社は選考なしの会社見学だけにしておきました。1年無職期間があることをどう話せばいいか相談したら「職業訓練に通ったことを言い訳に使ってください。1年ぐらいなら大丈夫です。」とのことでした。上手い事使おうと思います。家に帰って応募書類を作成しました。といっても前回と応募した職種はだいたい同じなのでほぼ使いまわしです。応募した時点で達成感が凄かったですが、その後すぐに応募書類を作ろうとした自分をほめてあげたいです。途中でやめて今日続きを作成しました。登校日でしたが休校しました。

 

 印刷もしたかったのでネカフェに行きました。いつものネカフェではなく違うネカフェに行きました。そのネカフェは少し汚い場所ですがどの部屋のパソコンにもword.

excelが入ってるのと、個室でしっかりと区切られているのです。たまにはいいかなと思い行きましたが、それが間違いでした。平日の朝から入ったのは初めてでしたが部屋は1個しか空いておらず結構混んでました。書類作成と印刷が終わり漫画を物色してました。他のお客さんにすれ違うことがありましたが、いつものネカフェ以上に治安が悪かったです。ネカフェ住民っぽい人、夜勤明けっぽいの人、むせかえるほどの体臭を放つ人、バイオハザードのゾンビみたいな人、ブツブツ言ってる人等がいました。いつものネカフェよりも客層が悪くドンよりしてました。そしてドリンクバーのコーヒーもめちゃくちゃ薄いのです。そしてそぼろ丼を頼みましたが解凍されておらずバリバリでした。低クオリティも程ほどにしましょう。個人経営のネカフェなので大手と違いクオリティを求めるのは間違いかもしれませんがこれはひどい。なんやかんや昼までいました。その後ドライブしてから家に帰りました。とりあえず動くとしよう。